首・背中の痛み

近年はパソコン作業がお仕事の中心となり、1日中同じ姿勢でデスクワークをされることで首や肩、背中に負担が掛かかり筋肉が硬くこわばって寝違えや首・背中の痛みの発症原因にもなります。また普段から「猫背」であったり、座る際には常に「足を組む」などの姿勢の悪さも首の痛みの起因のひとつになります。

簡単な検査として、振り向くように首を左右に曲げてみて下さい。もし曲がりにくい方があると、そちら側の骨盤が歪んでいる(外側に開いてしまう)場合が多いです。

そのような状態を放置してしまうと、痛みが身体に定着してしまい中々治りづらい身体に徐々になってしまいます。痛みは身体が発するサインですので、痛みを感じたのなら放置せずにしっかりとケアをしてあげる必要があります。

当院では首や背中の痛みでも、骨盤の調整を必ず行います。また肩甲骨が前方に歪んでしまい猫背になって痛みやコリを出している方も多いため、肩甲骨を動かして矯正する施術も行います。この様に痛みやコリの原因である「身体のゆがみ」を整えることで、お身体を改善致します。

痛みやお身体の具合にもよりますが、殆どの方が、当院の施術を受けると1回で効果を実感されます。首や背中に痛み、違和感を感じたら、台東区のかつまた整体院へお気軽に足をお運びくださいね。