股関節の痛み

股関節の痛みの原因は様々ですが、当院にも変形性股関節症や臼蓋形成不全、先天性股関節脱臼による影響の方などが多く、痛みのために立っていられずお仕事に支障が出たり、歩くのも辛いといった方がいらっしゃいます。

また長時間の座り作業も股関節や腰の筋肉を硬くさせ、その結果足のゆがみや血流障害(O脚や冷え性)などの起因にもなります。股関節痛の方も骨盤の歪みや、股関節自体にも歪みがある場合があります。その為にお尻と太もも(内側)の筋肉のバランスが悪くなり、歩こうとすると硬くなった筋肉同士で引っ張り合ってうまく歩くことが出来なくなったり、痛みが出てしまうという方が非常に多いです。

歪みや痛みを放置してしまえばしまうほど、後々の健康に悪影響を与えかねません。このページをご覧になられた方には、是非痛みを放置せずお身体のケアをご検討いただきたいと思っています。

当院ではお身体の歪み方、股関節がどれくらい動くのか検査させて頂き、骨盤の調整と股関節に関連する筋肉を緩めて動きやすくする施術を行います。

また、股関節痛の方も姿勢が良くない方が多いので、ご自分でできるセルフケア、正しい姿勢をお伝えいたします。そして早く改善できます様、施術とアドバイスを行ってまいります。

股関節痛でお悩みのあなた、1人で悩まずにまずはお気軽に当院にご相談下さい!施術歴16年のベテラン院長が親身に対応致します。